哈哈哈!第一次打日文日記很有趣,但也很麻煩!
雖然是用羅馬字輸入,但是輸入法不熟悉加上思考有點緩慢,
讓我的進度非常的龜速。
不過經過一番折騰總算是完成了!
呼~還真是整人!
不過很有趣,而且日文的表達也練習了不少!
哈!貼上來大家看看!

漢字不少,歡迎大家當成解謎遊戲猜猜吧XDDD

但是希望老師不要太常出這個作業,真是太麻煩了點

2006年7月21日 金曜日 晴
今日は少しだけ疲れた。朝は夏休みから、いつもの様にLTTCへ行った。授業の敬語は本当に困った。でも、だんだん親しんでいるので、面白くなってきた。敬語を使うとき、なんか日本人らしい。そして、「私はすごいんね!」という感じすぐ出て来る。敬語が上手になればなるほど、「日本人と同じ様にペラペラ喋る」という夢にもっと接近するので、絶対諦めるないよ。夜はすっこく期待したの中華プロ野球ホームラン大会だった。ホームラン大会は予想と違って、人はあまり多くなかった。それに、試合もそんなに刺激しなかった。ちょっと失望してしまった。
この日記は初めての日記だった。面白いが、タイプを打つのはちょっとめんとくさいだ。日本語でタイプすることは初めてから、ローマ字で打ちのはまだ慣れっていない。でも、日本語でブロッグを書きたいから、やはり早く慣れたほうがいいね。

2006年7月22日 土曜日 晴
今日は疲れて、忙しくて、大満足のいちにちだった。朝は大学博覧会へ行った。弟は大学の入学試験を受けた後で、大学についてことをとても悩んでいた。姉として、あまり喜んでしたくなけれども、助けなければならなかろう。いろいろな大学を見たが、決められる人は弟自分だけだ。なんと言えも、これを彼の人生だよ。
午後からは中華プロ野球のオールスター・ゲームでした。新莊についたから、すぐ賑わいを感じた。大勢の人で盛り上がっていた。オールスター・ゲームの前に、またいろいろな行事があるので、正式の試合は午後五時半からだ。オールスター・ゲームは普通の野球試合と同じが、大切なのは、勝負ではなく、みんなと一緒に野球の自身を楽しむことです。今日は本当にうれしかった。

2006年7月23日 日曜日 晴
今日も楽しかった一日だ。昨日興奮過ぎて、朝起きたらすぐ全身の痛みを感じた。疲れでも、今日の約束も期待していた。今日は久びりの中学の親友に会った。先ず、すき焼きを食べた。私は食べたことがあったが、他の人は全部初めだ。食べ放題だから、全員大満腹になった。それから、西門町へ名探偵コナンの映画を見に行った。今の映画は名探偵コナンの第十弾で、「探偵たちの鎮魂歌(レクイエム)」という。推理の部分は薄弱だが、内容はなかなか面白かったと思った。特に、第十弾なので、ほどんと全部のキャラがでてきた。まったく祭りらしい。第十一弾の製作はもう決めた。楽しみにしているね。
明日はまた新たな一週の初めだ。来週もパワー全開で頑張るぞ!

創作者介紹
創作者 yaunya 的頭像
yaunya

STAMINA

yaunya 發表在 痞客邦 留言(0) 人氣()